情 報 技 術 研 究 会

第12回 情報技術研究会開催のお知らせ

第12回 情報技術研究会を以下の内容で開催いたします。 詳細は開催案内をご覧ください。

実行委員長挨拶

第12回情報技術研究会開催にあたって

実行委員会委員長
井本祐二

熊本・大分の震災により被災された方々および関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

情報技術研究会は、今回で12回となります。干支に例えると初めての開催から一回りしたことになります。
偏に、情報技術研究会に対して、学内外問わずご理解とご協力があったからだと思っております。この場を借りて、感謝申し上げます。

昨今は、IoT(Internet of Things)技術により、いろいろなモノがインターネットに接続されるようになり、それが加速しています。
モノや場所にとらわれず、多くの情報を扱うことができることは、今まで以上の情報を扱うことができ、情報技術が適用できていなかった分野などを含め、あらゆる専門分野で活用されていくことになると思われます。
情報技術研究会は、このような最新技術や、基礎的な技術の交換ができる場として、多くの技術職員へ貢献できることを期待しています。

また、前回実施できませんでした演習も再開しますので、こちらへも参加して頂きたいと思っております。

情報技術研究会は、参加者がつくる研究会です。みなさまのご参加をお待ちしております。

新着情報

お問い合わせ

情報技術研究会に関するお問い合わせは、以下のメールアドレスまでお願いします。

情報技術研究会 事務局

E-mail: giken(ATMARK)tech-i.kyutech.ac.jp
【(ATMARK)を@に置き換えてください】